ついにオープンベータテストが始まったCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』ですが、シリーズで古くからあったテクニック“リロードキャンセル”ができなくなったことが判明しました。
CoD:MWll リロードキャンセル削除
『CoD』シリーズでは古くからリロードキャンセルというテクニックが存在していました。これはリロードでマガジンを装填した瞬間に武器切り替えボタンを2度素早く押すことで、その後のアニメーションをキャンセルできるというものです。
CharlieINTELによると、『CoD:MWll』ではマガジンを取り出した時点がセーブポイントとなるため、それ以降はリロードをキャンセルできないとのこと。必ずリロードアニメーションを完全に終わらせなければいけません。
新機能「チェックポイントリロード」
公式サイトのベータガイドでは、新機能「チェックポイントリロード」について説明されています。これまでのシリーズではリロード中に射撃すると、その武器のリロードアニメーションを1から再生する必要がありました。しかし本作ではアニメーションにチェックポイントが導入されたため、リロードを中断した時点(マガジンの交換、ハンマーのコックバック、武器の側面を叩くなど)から再生されます。なおリロード中でも従来通り現在のマガジンに残っている弾は発砲できます。
ガイドの最後には『CoD4:MW』のギャズのセリフを引用して、緊急時にはピストルに切り替えることを推奨しています。
リロードキャンセルができなくなったのはゲームのリアリティを高めるためと予測されますが、古くからこのテクニックを使ってきたプレイヤーは慣れが必要となりそうです。
- タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
- 発売日:2022年10月28日
- 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
Source: CallofDuty
からの記事と詳細 ( CoD:MWll:リロードキャンセルが不可能に、新技術「チェックポイントリロード」の導入で - EAA!! FPS News )
https://ift.tt/e7ZVG0b
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment