レイド、野生でとにかくポケモンを集めまくりたい1週間
タワラです。前回の日記時に苦戦していたイベルタルのゲットチャレンジですが、毎回5分以上時間をかけるようにしてから捕獲成功が安定してきました。
残念ながらまだ色違いや個体値MAXには出会えていませんが、そこそこの良個体が6匹集まったのでひと安心です。後は毎日無料パスでチャレンジしつつ、10月5日のレイドアワーで色違いに出会えるのが理想ですね。
毎日イベルタルに挑む際中、こんなにレイドパスやポケコインを消費していいのかわずかに不安を感じていましたが、案の定なスケジュールが公開されました。
10月のレイドではゼルネアス、ギラティナの2フォルムが登場することが発表されています。私が『ポケモンGO』を始めてから、ゼルネアスとオリジンフォルムのギラティナは初登場ですね。オリジンフォルムのギラティナは度々レイド対策ポケモンとして挙げられる優秀なポケモンなので、再登場はうれしい限りです。
また、10月20日にはメガレイドでも新ポケモンが登場するようなので、そちらも期待したいところ。
そして、10月になったことで光のシーズンのストーリーも進行することが発表されています。
【開催期間】
10月5日:10時~10月11日20時まで
10月5日から開催される“進化フォーカス”イベントでは、9月に入手できたコスモッグをコスモウムに進化させられるように。進化にはアメが25個必要なのですが、公式サイトでは“トレーナーの皆さんは先々、別の「コスモッグ」と出会える機会があるようです”と記載されているので、ある程度アメ集めはできると考えてよさそうです。
もし野生やレイドなどでコスモッグを大量に入手できるなら、11月にソルガレオ、ルナアーラに進化できるようになる想定で、良個体を2匹は確保しておきたいですね。
9月に入手したスペシャルリサーチ産のコスモッグは残念な個体値だったので、厳選できる形で実装できることを切に願っています。
コスモッグの行方も気になるところですが、進化フォーカスイベントはほかにも見どころが満載。とくに野生ポケモンのラインアップは見逃せない内容です。
ユンゲラーやゴーストなど、メガシンカが実装されているポケモンも多く出現しているため、厳選がし放題なこの期間はまたとないチャンス! ほかにも最終進化が優秀なサイホーンにウリムー、コミュニティ・デイでの登場が決まっているヒトモシなど出現ポケモンのラインアップが強すぎます。
ふだんのイベントなら1匹いるだけでうれしいポケモンが大量に揃っているため、イベント期間中はとにかく捕まえまくるしかありません。
個人的には、これまで微妙な個体を渋々使っていたゲンガーを良個体に切り換えていきたいですね。
ゲンガーはメガシンカしなくても強く、数少ないゴーストタイプの戦力なので数匹ゲットできるのが理想。まだイベントが始まっておらず、どの程度出現するかは不明ですがそこそこの頻度でゴーストが出現するなら、個体値MAXも狙いたいです。
また、最近メガシンカが実装されたばかりのユンゲラー、ストライクも出現するのでこちらも狙い目。
特定のイベント、またはすごいわざマシンを使ってわざを覚えさせる必要はありますが、サイホーンやウリムーも現役で活躍する優秀なポケモンです。
こうして野生ポケモン一覧を見るだけでも、優秀なポケモンが揃いすぎていますね……。今回出現するポケモンを一通り集めておくだけで、伝説レイドに挑めそうなレベルです。
もう進化フォーカスイベントだけ一ヵ月やっていてほしい。
また、10月8日にはメガギャラドスのレイド・デイも実施されるのでこちらも見逃せません。
メガギャラドス自体はすでに実装済みですが、レイド・デイなら参加者も集まりやすいのでメガエナジーを集められる可能性も高くなります。
進化フォーカスイベントの開催中だけで、捕まえるべきポケモンが多すぎて忙しくなりそうですが、ここで頑張れば後々のレイド戦などは間違いなく楽になるはず。ゲンガーの個体値MAX、メガギャラドスのエナジー集めを個人的な目標として、全力を出そうと思います。
【開催期間】
10月8日:14時から17時まで
ポケモンGOの最新記事
ポケモンGO
からの記事と詳細 ( 【ポケモンGO日記#213】進化フォーカスイベントの野生ポケモンラインアップが激アツすぎる(タワラ編) | スマホゲーム情報ならファミ通App - ファミ通App )
https://ift.tt/r3JFZtN
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment