「マウントレーニア」は、1993年2月に発売した“チルドカップコーヒー”のパイオニアブランドで、チルドカップコーヒーの売上No.1ブランド(インテージSRI 2019年4月~2020年3月 累計販売金額)でもある。「エスプレッソ」や「クリーミーラテ」、「デカフェ」や「ソイラテ」など、気分やシーンによって飲み分けられる多彩なラインアップを展開している。
〈関連記事〉エヴァンゲリオン×ビックリマン「エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ」発売、フィギュアとシールは各7種
今回のコラボでは、マウントレーニアのスタンダード商品3品、「マウントレーニア カフェラッテ」「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」各2種類、計6種類の限定パッケージ商品を販売する。各240ml、希望小売価格は税別150円。
6種類の限定パッケージは、エヴァの世界観を表現したオリジナルデザイン。「カフェラッテ」は、エヴァンゲリオン零号機を描いた「EVA-00 ver」と、作中の組織“特務機関NERV(ネルフ)”で使用しているモニター画面をイメージした「NERV display ver」の2種類。
「エスプレッソ」は、エヴァンゲリオン2号機を描いた「EVA-02 ver」と、初号機の頭部をアップにした「EVA-01face ver」。
「ノンシュガー」は、エヴァンゲリオン初号機を描いた「EVA-01 ver」と、エヴァのサブタイトルなどで使用される独特のタイポグラフィ風に、“こだわりのエスプレッソ”“チルドカップパイオニア”などマウントレーニアの特徴を記載した「typography ver」。
エヴァンゲリオン限定パッケージの「マウントレーニア」発売に合わせ、森永乳業は12月15日10時から、「Mt.RAINIER×EVANGELIONエヴァンゲリオンオリジナルグッズプレゼント」キャンペーンを開催する。
エヴァンゲリオンのTVシリーズが放映開始した1995年にちなんで、“1995人”に「ロンギヌスの槍型ストロー&A.T.フィールド型キャップ」をプレゼントするもの。「マウントレーニア」コラボパッケージを購入して、オーバーキャップ(ふた)に付いているシール1枚につき1回応募できる。その場で当たりがわかる“インスタントウィン方式”。実施期間は2021年2月12日17時まで。
「ロンギヌスの槍型ストロー&A.T.フィールド型キャップ」
なお、「エヴァンゲリオン」は1995年からTV放映を開始し、大ブームを巻き起こした人気アニメシリーズ。2021年1月23日から映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を予定しており、森永乳業以外でもコラボ商品やキャンペーンが多数展開されている。
食品関係ではロッテが「ビックリマンチョコ」とのコラボ商品で、海洋堂制作のフィギュア付き玩具菓子「エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ」の発売を12月22日に予定している。すでにSNSなどでは注目され始めており、森永乳業の「マウントレーニア」とともに、大きな話題となりそうだ。
ロッテ エヴァンゲリオン×ビックリマン「エヴァックリマン海洋堂フィギュア付きチョコ」
からの記事と詳細 ( エヴァンゲリオン×マウントレーニア コラボパッケージ6種展開、「ロンギヌスの槍ストロー&ATフィールドキャップ」プレゼントも/森永乳業 - 食品産業新聞社 )
https://ift.tt/3a2s0Pg
No comments:
Post a Comment