Pages

Monday, July 27, 2020

ひろゆき氏「布マスク配るべきと大きく言っている人、1人でも政治家でいるんですか」 - スポーツ報知

 TBS系情報番組「グッとラック!」(月~金曜・朝8時)は28日、新型コロナ感染症について取り上げ、政府が配布した布マスクをさらに8000枚配布することを決めたと一部で報道されたことにふれた。

 居住地のパリから中継で出演したインターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(43)は「お金で渡すとかいくらでも介護の現場を助ける方法あると思うんですね。本当に布マスク欲しいという人であれば、オークションとかでいくらでもあるので、お金渡してそれを買ってもらえばいいんですけど、8000万枚作ってお金を払うと決めちゃったから続けますというお役所仕事をやっているだけ」と指摘。

 さらに「本来政治家はそれを止めるべきだと思うんですよね。決断をしないんだったら、政治家はいらないので。もう官僚に全部任せればいいわけじゃないですか。政治家が役割を果たすべきタイミングだと思うですけど、なぜか政治家の人たちが表に出てこないし、記者会見もしない」と続けた。

 バイオリニスト・木嶋真優(33)も「政治家の人でさえ、使ってない人が多い中で国民の税金を使って。第一弾であれだけいらない、いらないと言ってたのに、追加で配布するって、どう考えてもおかしくないですか」と話し、俳優の俳優・上地雄輔(41)は「きっと止めた人もたくさんいたんでしょうけど、なんでこれが実行されちゃったのかホント不思議ですよ」と首をひねった。

 ひろゆき氏はまた「(追加配布に)イエスを出している人、いるんですかね。多分、聞いたらみんな政治家は『いやぁ、やめた方いいと思うよ』と言うと思うんですけど。布マスク配るべきと大きく言っている人、1人でも政治家でいるんですか。それが知りたいです。逆に」とコメントした。

Let's block ads! (Why?)



"配る" - Google ニュース
July 28, 2020 at 08:44AM
https://ift.tt/3f1ulsp

ひろゆき氏「布マスク配るべきと大きく言っている人、1人でも政治家でいるんですか」 - スポーツ報知
"配る" - Google ニュース
https://ift.tt/2SaFPld
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment