マスク不足を解消しようと、富良野市は市民にマスクを手作りしてもらい商品券と交換する取り組みを始めました。マスクを集めて必要な市民に配るとともに、売り上げが激減している飲食店などへの支援につなげるねらいがあります。
この取り組みは富良野市が13日から始め、引き換え会場には手作りの布製のマスクを持った市民が次々と訪れています。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴って続くマスク不足を解消するとともに、売り上げが激減している飲食店などを支援するのが目的で、訪れた人たちは色とりどりのマスクを担当職員に手渡すと、3枚につき市内の店舗で使える500円相当の商品券と交換していました。
家族でマスクを作ったという8歳の女の子は「かわいい布を選んで作りました。みんなが使ってくれたらうれしいです」と話していました。
富良野市の北猛俊市長は「思いが詰まった手作りマスクで沈んだ気持ちが和らぐことを期待しています」と話していました。
富良野市は6000枚を目標にマスクを集め、必要としている市民に配ることにしています。
"配る" - Google ニュース
May 13, 2020 at 09:43AM
https://ift.tt/2yIURYN
手作りマスクを市が商品券と交換|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"配る" - Google ニュース
https://ift.tt/2SaFPld
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment