Pages

Sunday, March 29, 2020

豊岡市 小中学生に観光2千円券|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp

新型コロナウイルスの影響で、観光業者が打撃を受けるなか、豊岡市は、市内の小中学生が地元の観光施設などで使える1人2000円分のクーポン券を配ることになりました。

豊岡市内の旅館などの観光業者は、この冬の雪不足によるスキー客の減少に加え、新型コロナウイルスの影響で、客が激減し、大きな打撃を受けています。
こうしたなか、豊岡市は、市内の小中学生、およそ7000人を対象に地元の観光施設で使える1人2000円分のクーポン券を配ることになりました。
具体的な施設については、今後、市の観光協会がとりまとめて決定しますが、シーカヤックやアスレチックなど屋外での体験活動ができる施設を想定しているということです。
豊岡市議会では、このために必要な経費を盛り込んだ予算案が可決・成立し、市は4月下旬以降、クーポン券を配ることにしています。
豊岡市環境経済部大交流課の吉本努参事は、「雪不足と新型コロナウイルスの影響が重なりダブルパンチで苦しんでいる観光関係者も多くいる。自然が豊かな豊岡で子どもたちに遊んでもらい、地域も元気になればと思います」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"配る" - Google ニュース
March 30, 2020 at 07:30AM
https://ift.tt/33Vetnr

豊岡市 小中学生に観光2千円券|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp
"配る" - Google ニュース
https://ift.tt/2SaFPld
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment