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Saturday, September 10, 2022

愛媛・新居浜、訪日検索2.8倍 「マチュピチュ」に関心 - 日本経済新聞

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新型コロナウイルスへの水際対策が7日、緩和され、入国上限が1日5万人に引き上げられました。9日に公開したシリーズ企画「データで読む地域再生」で、世界大手の旅行サイトを通じて検索された国内都市を分析したところ、7市町が新型コロナウイルス感染拡大前の検索数を上回りました。本格的な訪日需要の回復をにらんだ各地の動きを取材しました。

愛媛県新居浜市 東洋のマチュピチュ、訪日旅行検索19年比2.8倍

マイントピア別子の東平地区は「東洋のマチュピチュ」と呼ばれる(愛媛県新居浜市)

茨城県 台湾向けに集中宣伝、現地で広告ジャックも

茨城県は駅構内の「広告ジャック」を実施した(8月、台北市内)

福島県会津若松市 独自に情報発信、10月にメディア招きツアー

会津若松市の情報サイトはコロナ禍でも多くの外国人が閲覧した

福岡県朝倉市 地域おこし協力隊、「映え」写真を英語で発信

多くの外国人観光客が訪れる朝倉市の「三連水車」

北海道新得町 スキーリゾート、海外の予約19年並みに持ち直し

サホロリゾートスキー場は雪質も良く、海外客にも好評だ

三重県四日市市 市民が撮る「#四日市」、インスタで発信 

四日市市の工場夜景はインスタグラムなどで人気だ

神戸市 海外の旅行博覧会でPR、団体旅行向けに助成制度も 

神戸観光局は8月にシンガポールで開かれた旅行博で、同国民や旅行会社に神戸観光をPRした

富山県氷見市 食に注目、多言語でSNS発信強化

氷見市からは、富山湾上に浮かぶようにそびえる立山連峰を一望できる
データで読む地域再生

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