Pages

Thursday, July 9, 2020

姫路 6種類のハスの花見頃|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

農地を整備して作られた兵庫県姫路市のハス園では、さまざまな種類のハスの花が見頃を迎えています。

この園は、姫路市の食品会社が畑や田んぼとして使っていた土地を整備して作ったもので、おととしから無料で開放しています。
およそ1.2ヘクタールの園内では、6種類のハスの花が見頃を迎えています。
このうち「古代のハス」と呼ばれる大賀ハスは、2000年以上前の地層から見つかった種をもとに育てられた品種です。
また、「美中紅(びちゅうこう)」という品種は、花の縁がピンク色に染まっているのが特徴です。
ハスの花は早朝に咲き、午後には閉じてしまうため、雨が降るなか朝早くから多くの人が訪れ、見頃を迎えた花を楽しんでいました。
4歳の息子と訪れた40代の女性は「きれいな花を見ると、子どもが喜ぶので連れてきました。香りも良くて晴れやかな気分になります」と話していました。
園を管理する食品会社の家永明久さんは、「新型コロナウイルスのせいで気持ちが沈みがちですが、癒しになればと思います」と話していました。
このハス園では、今月末ごろまで見頃が続くということです。

Let's block ads! (Why?)



"種類の" - Google ニュース
July 10, 2020 at 09:56AM
https://ift.tt/3embHeM

姫路 6種類のハスの花見頃|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"種類の" - Google ニュース
https://ift.tt/2StvrnI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment