Pages

Wednesday, April 29, 2020

じゃがいもの種類は実に3000以上?【ペルー】 | ガジェット通信 GetNews - HANJO HANJO

ペルーで食事をすると必ずと言ってよいほど付いてくるのが、じゃがいもです。
ペルーでは、主食が米かじゃがいもかという感じなので、どんな料理でも付け合わせとして付いてきます。
元々、ペルーを含めたアンデス一帯はじゃがいも発祥の地としても有名ですが、その種類は3000種類を超えるとも言われています。
スーパーに行くといろいろな種類のジャガイモが売られており、どのジャガイモが美味しいのか初めのうちはよくわかりません。
ただ、ペルーの人たちも長い歴史の中で、じゃがいもの種類に応じた美味しい食べ方を見つけており、どのように食べるとよいのか迷う場合にはお店の人に聞いてみるもの良いです。
日本のさつまいものように甘みの強いものも、じゃがいもとして販売されています。
ポテトチップスのようなお菓子も数多くあり、メーカーによって厚みや塩加減が違います。
お土産としても現地の駐在員もポテトチップスはおすすめしているので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

スペインの食文化の代表、タパス【スペイン】
北海道の旨味が大集合!ジェイアール名古屋タカシマヤ「春の大北海道展」
乗った瞬間からウィーン!機内食が美味しい「オーストリア航空(成田発→ウィーン OS52便)プレミアムエコノミークラス」搭乗ルポ

クレジットソースリンク

読み続けて

Let's block ads! (Why?)



"種類の" - Google ニュース
April 30, 2020 at 03:22AM
https://ift.tt/3f23o9p

じゃがいもの種類は実に3000以上?【ペルー】 | ガジェット通信 GetNews - HANJO HANJO
"種類の" - Google ニュース
https://ift.tt/2StvrnI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment