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Monday, April 6, 2020

ランドローバー ディフェンダーの日本導入を本格的にスタート! 2種類のボディタイプを用意 - GENROQ Web(ゲンロク ウェブ)

Land Rover Defender

ランドローバー ディフェンダー

ローンチ&スタートアップエディションが好調な予約

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、新型「ディフェンダー」の受注を2020年4月9日から全国のジャガー・ランドローバー・ジャパン正規販売ディーラーネットワークにて開始する。

これまで2種類の先行予約モデル「ディフェンダー ローンチ エディション」と「ディフェンダー スタートアップ エディション」を発表。これらの好調な受注状況を受けて、できるだけ早いタイミングでデリバリーできるよう国内向けには5種類の「CURATED SPEC=キュレイテッド・スペック(90 ファブリックシート仕様/90 レザーシート仕様/110 ファブリックシート&5人シート仕様/110 ファブリックシート&7人シート仕様/110 レザーシート&7人シート仕様)」を展開する。

新型ディフェンダーは、ランドローバーのアイコニックな車種を21世紀仕様に刷新したモデルとなり、現代にマッチするポップで洗練されたデザインと実用的な機能を新たに採用した。ひと目でディフェンダーとわかる初代の特徴的なシルエットを継承しつつ、高い走破性に加えてスマートかつ高機能な装備を搭載。安全性も充実した唯一無二のモデルが完成した。

ランドローバー ディフェンダーの悪路走行シーン

「90」ではオプション、「110」では標準装備の電子制御エアサスペンションにより、最大で標準車高+145mmまで車高を上げることができる。さらに最大渡河水深は900mmを実現した。

電子制御エアサスにより最大渡河水深は900mmを実現

ディフェンダーは、軽量アルミニウムのモノコック構造で全く新しいアーキテクチャー「D7x」を採用。ランドローバー史上最も頑丈なボディ構造となった。従来のラダーフレーム構造と比較して3倍のねじり剛性を確保し、軽量化も実現している。

ランドローバー伝統のフルタイム4輪駆動(AWD)を採用し、砂地や草地、雪道などの厳しい路面でも前後輪のトルク配分を調整して安定した走りを提供。路面状況に応じて最適なサスペンション、トランスミッション、トラクションなどの車両設定を自動制御するテレイン・レスポンス2には、7種類のモード(コンフォート/芝生・グラベル・雪/泥地/砂地/エコ/ロック/ウェイド)があり、オンロードとオフロードの両方で卓越した走行性能を発揮する。

また、ランドローバー初の機能、コンフィギュラブル・テレイン・レスポンスによって、用途や好みにあわせてドライバー自身がテレイン・レスポンスの設定をカスタマイズすることも可能となっている。

電子制御エアサスペンション(90はオプション、110は標準)は、優れた快適性と走行性を実現。標準高より40mm低い車高から、最大で標準車高+145mmまで幅広い範囲で車高を設定することが可能で、スムーズな乗り降りをサポートするほか、オフロードでの走破性を比類なきレベルまで引き上げる。さらに、最大渡河水深は900mmを実現しており、3Dサラウンドカメラとウェイドセンシングが水深の把握をサポートする。

ランドローバー ディフェンダーのインテリア

次世代タッチスクリーンを搭載した最新インフォテインメントシステム「Pivi Pro」を、ジャガー・ランドローバーとして初採用。多彩なオンラインサービスを利用できるほか、直観的かつユーザーフレンドリーな操作が可能となった。

最新インフォテインメント「Pivi Pro」を初採用

エンジンは、2.0リッター直列4気筒INGENIUMガソリンエンジン(最高出力300ps&最大トルク400Nm)を搭載。ジャガー・ランドローバーの他のモデルでも高い実績を誇るエンジンであり、スタートストップや回生エネルギーの再利用など、最新テクノロジーをフルに採用している。

先進運転支援システム(ADAS)を採用し、エマージェンシーブレーキ、レーンキープアシスト、クルーズコントロール機能を装備。どのような環境、道路状況においても安心して走行することが可能となっている。

さらに、最新インフォテインメント・システム「Pivi Pro」をジャガー・ランドローバーで初めて採用。次世代タッチスクリーンはより直観的かつユーザーフレンドリーとなり、使用頻度の高いタスクを簡単に操作できるなどほぼ瞬時に応答する。

音声での操作も充実している上、Pivi Proがインターネットに常時接続することで多種多様なオンラインサービスを車内で楽しむことができる。AIがドライバーの好みのルートを学習し、ドライバーに合わせたルート案内をすることも可能だ。

加えて「Software-Over-The-Air(SOTA)」テクノロジーが進化したことで、リモートでアップデート情報を受信できる14の独立モジュールを搭載。ドライバーが自宅にいる間や遠方にいる際にデータをダウンロードすることで、アップデート情報が次々と車両に転送される。これにより、ランドローバーのディーラーネットワークを訪れることなく、迅速に車両の更新をすることができる。

ランドローバー ディフェンダーのエクステリア

新型ディフェンダーは、3ドアの5人乗りの「90」と、3列目シートが選択可能な5ドア「110」を展開。日本国内向けには、厳選した装備をあらかじめ搭載した5種類の仕様が用意されている。

3ドアと5ドア、2種類のボディタイプを展開

新型ディフェンダーには2つのボディタイプ「90(ナインティ)」と「110(ワンテン)」を用意した。

「ディフェンダー 90」は3ドアの5人乗り、「ディフェンダー 110」は 5ドアの5人乗り、もしくは3列目を追加して5+2シートにすることができる。グレード展開はスタンダードモデルの「S」、「SE」、「HSE」のほか、製造開始から1年間限定の「FIRST EDITION」が用意された。

フローリングは丈夫なラバー素材で汚れても清掃しやすく、アウトドアなどでの使用にも便利。またルーフの走行時積載重量は最大168kg、停車時は最大300kgとなっており、あらゆるアクティビティの荷物を積みこむことができる。

さらにランドローバー史上最も多様なパーソナライゼーションが可能で、170種類にも及ぶ豊富なアクセサリーから、目的や好みに合わせて装備を選ぶことが可能。同時に特徴のある厳選したオプションや機能を盛り込んだ4種類のアクセサリーパック(EXPLORER PACK/ADVENTURE PACK/COUNTRY PACK/URBAN PACK)も用意されている。

国内向けに独自に用意した5種類のCURATED SPECは、カスタマーにスムーズかつ早いタイミングでデリバリーするため、ジャガー・ランドローバー・ジャパンが厳選した装備を搭載。さらに豊富なアクセサリーから追加選択することで、こだわりの1台をつくりあげることができる。

またジャガー・ランドローバーの特徴でもある、カスタマー自身が自由に装備仕様を検討するパーソナライゼーションによる受注生産も引き続き選択することも可能だ。

【車両本体価格(税込)】

ディフェンダー 90

ディフェンダー:499万円
ディフェンダー S:582万円
ディフェンダー SE:648万円
ディフェンダー HSE:730万円
ディフェンダー FIRST EDITION:739万円

 

ディフェンダー 110

ディフェンダー:589万円
ディフェンダー S:663万円
ディフェンダー SE:732万円
ディフェンダー HSE:812万円
ディフェンダー FIRST EDITION:820万円

【問い合わせ】

ランドローバーコール

TEL 0120-18-5568
 
 
【関連リンク】

・ランドローバー 公式サイト

https://www.landrover.co.jp

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April 07, 2020 at 04:30AM
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